フォトアルバム

いくつになったの?

伝説の勇者・Bongo!!

  • 1999.12.20〜2013.11.1

こちらもヨロシク!(*^^)v

ZZZミュージアム

  • ついたて
    ボンゴとコンガが日々繰り広げる、おもしろ寝相を集めてみました。

ようこそ!

今回のけいけんち

  • flash boreal kiss

オセロ

ムービーアルバム

お散歩前にチェック♪

2017年2月18日 (土)

ブログ引っ越し完了しました!

ブログ引っ越し完了しました〜♪

こちらです!(*^_^*)

eoブログ、本当に長い間お世話になりました。shineありがとう〜♪shine

それでは皆様、お手数かけますが新しい「書庫」でお待ちしております♪

今後とも茶犬達の冒険の応援、よろしくお願いいたします♪(*^_^*)

11898601_532913913524289_8696741078

2017年2月16日 (木)

ブログの引っ越し



いやー。。。ほんまにご無沙汰しております〜(^^ゞ



ご無沙汰すぎ!!2年以上て〜〜〜!!(^◇^;)

Img_9346



ホントにすいません。。。ここんとこはもうすっかりFacebookばっかりで〜coldsweats01


この間ティンは5歳、コンガは13歳になり、色んなトコに遊びに行ったり、

コンガが緑内障で右目失明して義眼になったり色々ありましたが、それは追々。。。


で、なんで急に更新したかというと、なんと!!



eoブログが3月31日に終了してしまうのです。wobbly



つまり、このブログは消滅してしまうんです。。。。

Img_8418

ほんとにショック。。。。shock




まぁ、2年も放置しといて言えた口やないんやけど、なくなってしまうなんて寂しい〜〜〜(T_T)

もちろん、自宅のパソでは引き続き見られる様、アーカイブをダウンロード保存しました!

でも、それでも、なんか寂しい。。。weep



ホントにこれだけ放置してて何やけど、やっぱブログにはブログの良さがあって、

なんと言っても時系列とか、カテゴリーで想い出を探しやすいんよね。。。

それに先日懐かしい仲間と再会した時。。。やっぱりみんながFBやってるわけじゃないし、

せっかくボンゴが紡いでくれた繋がりをちゃんと大切にしないといけないな〜と実感したとこ。。。shine



なので、消滅なんてさせず、ちゃんとブログを引っ越そうと。snail




記事だけでなく、画像も引っ越せるのはseesaaとLivedoor。

ただ今、他のブロガーの引っ越し記事見ながら色々検討中です。

また、決まったらここでお知らせします!shine



ブログを書かなくなったのはFacebookの方がサクサク便利というのもあったけれど、

eoブログは管理ページがめんどくさく、スマホ用アプリもなかったことが大きい。

もし引っ越してスマホでもサクサク書けそうやったら、

これを機会にもう少しブログにも記事を書こう♪

まぁ、とにかく引っ越してみんとわからんけど〜〜coldsweats01

Img_9357

茶犬達の大切な冒険の書の新しい本棚作り、頑張ってみますです〜(^^ゞ




2014年12月31日 (水)

行く年来る年




あっと言う間に今年も終わりではないですか〜coldsweats01




今年はほんっと、更新が滞ってすいませんでしたーm(_ _)m




でも、この一年も、ほんと楽しい楽しい一年を過ごすことが出来ました!(*^_^*)







まぁ〜「必死に」楽しんだ感もなきにしもあらずですがね(^^ゞ(爆)



ボンゴが居ない冬を、ボンゴが居ない春を、ボンゴが居ない夏を、ボンゴが居ない秋を・・・shine









来年はもうちょい気楽に行こうと思います!(^_-)-☆

そう!それでも大丈夫!ってこの子達に教えてもらったから♪wink

Img_0948


どうか来年もコンガとティンバレスの冒険の応援よろしくお願いしますね!!(^_^)v

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい!\(^O^)/





2014年12月23日 (火)

恐るべし!クリスマスケーキ!!

あっという間にクリスマス週間になってしまいました。

みなさんはどんなクリスマスウィークをお過ごしですか?xmasshine



さて、今年は我が家、とあるフルーツパーラーのクリスマスケーキを注文しました♪birthday

ん?でも、ロールケーキを注文してたのに、なんで四角い箱に入ってるんや?coldsweats01

Img_9872_2

しかも重い。( ̄▽ ̄;)



友人と恐る恐る開けてみると。。。中から出てきたのは!!!




(゚Д゚) 

Img_9875



いや〜マジ、引き出しながら歌っちまいましただよ〜〜( ̄∇ ̄;)

Img_9874



ま、トイレットペーパー2コを繋げたぐらいって言えば良いでしょうかね。catfacesweat02

Img_9880



中のフルーツはスライスちゃいまっせ!塊です!塊!!( ̄ェ ̄;)

Img_9879



切り分けて行くと、てっぺんのイチゴの数がどーのとか、
アタシのにブルーベリー乗ってない〜!とかになりますが
いっさいそんなもめ事はおこりませんでひた。ハイ。catfacepaper

Img_9881

しかも美味い!



これで3000万円(←お決まり関西表現)ですのよ奧さん。ヾ( ̄ω ̄〃)ノ



いや〜〜驚きました。。。。

普段のパフェがパフェやからある程度推測はしていましたが・・・・完敗!!coldsweats01



今日はたまたまご近所の友達が「一緒にクリスマスディナーしよう!」って言ってくれたからよかったものの、
こんなん2人だけやったらエライコトでしたわ!(^◇^;)



それでもまだフツーのホールケーキ分ぐらい残ってます。。。(^_^;



明日の朝はモーニングケーキだな〜〜♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ



2014年11月11日 (火)

新たなるカニ伝説へ!(^◇^;)



ズワイガニ漁が解禁になり、テレビでもカニの話題がぐぐぐぐっと増えて来て〜cancerheart02cancerheart02cancerheart02

「今年も食うぞ〜〜!!」とテンションもぐぐぐぐっと上がる上がる♪((o(^∇^)o))



・・・トコなんやけど〜〜今年はちょっとタメイキが少し混じり気味。。。f(^ー^;



それはなぜかと言うと。。。




なんと!今までお世話になってた民宿が

お店を辞めてしまったんです!うわーん。(>O<)

Img_9584



なっ・・・・なんやの〜〜リアクション薄いなー。(-_^:)

すんごいショックやのに〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

Img_9921

ま、そりゃそうやけどさー(-。-;)



会社の先輩に紹介され、この民宿に初めて訪れたのは17〜8年前になるでしょうか。

Img_4188



最初にセッティングされてる一人1ぱい分のゆでガニは、

その場で食べず、お持ち帰りしないと料理は全部食べ尽くせない!と、すぐに学びましたが〜

Img_4646



余りのカニの多さと、
今日のメインはアナタですか?と訪ねたくなるほどのデカイひらめちゃんや

Img_4187



大皿にモリモリで出てくる大粒の蒸し牡蠣など

Img_8145

とにかく美味しいアイテムが盛りだくさんすぎて、
何度挑戦しても出されたものをすべて(野菜も含む)完食したことは、
とうとう一度もありませんでした(爆)(^_^;)



馴染みになって数年経った頃、
ボンゴが我が家に来て「犬を飼ったからもう泊まりに行けません〜」と話したら
よかったらご一緒にどうぞ!と行って下さり、一緒に泊まりに行ったこともあったな♪

Cnv000016

もしかしたら犬が泊まったなんて、ボンゴだけちゃうやろか〜(^^ゞ

ま、多頭飼いになってからはさすがに申し訳ないので、
日帰りでお昼に食べに行くようになりました。wink

その頃からお友達を誘って一緒に食べに行くことが増えたんよね〜♪(*^_^*)



いっぺん一緒に行こうや〜と連れてった友達は皆必ずリピーターになり・・・

Img_8141

年を追う毎に、犬友、音友・・・いろんな宴がどんどん増えて!(笑)

「来年はマイクロバス借りる?」なぁんて大きなツアーに膨れあがりつつあるほど

みんなほんと大満足で、率いる我が家もほんっと嬉しかったよ〜♪(^○^)



最後に余ってきた(←ゼイタク!)カニ身をみ〜んなでホジホジして〜〜

Img_4834



カニ身雑炊@コメとカニ身が1:1だよ!しかもカニミソを添えて♪〜を、

パンパンなお腹に流し込んだのも楽しい思い出( ̄m ̄* )

Img_9373



そりゃーカニ宿なんてまた捜せばいいんやけどね、でも、なーんか・・・

ほんと、ふるさとがなくなった様にサミシイ。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

Img_4188



ほんと長い間私達のカニ満足度を満タンにし続けてくれた船宿さん。shine

Img_9882

と、いうことで、今までさんざんカニ写真を見せつけられ、

「ほんま、いっぺん行ったるぞー!」と気合いを入れてご覧になっていた皆様、

まことに残念ですが「伝説の味」となってしまいました。m(_ _)m



毎年楽しみにしてたお友達もほんま、ゴメンよ〜〜(_ _;)

しかし!凹んでいても始まらない!
また新しきカニ軍団と出会い、冒険を綴って行かなくてはね!(^_-)-☆

今年は頑張って、色々リサーチするど〜〜〜!!(*゚ー゚)ノ"☆





2014年11月 2日 (日)

The First Bongo's anniversary!



昨日11月1日は第1回ボンゴ記念日でした♪



Lovely Aniversary!! ボンゴ師匠!!shineshineshine

あなたの活躍はちゃんとこちらまで届いてますよ♪wink元気そうでなにより♪(*^_^*)

Img_9600



こちらでは紅葉がいつもより早く、そして鮮やかに始まっています!mapleshine

Img_9509

もちろん、これはあなたの仕業ですよね?(^_-)-☆



おかげで心がちょっぴりキュンキュンなりそうなトコが、
なんだかグッとテンション上がって楽しい時間を過ごさせて頂いていますよ!(^_^)v

Img_9588



いや〜ほんと。。。紅葉のことだけでなく。。。




この一年、いつもいつも身の回りに不思議な出来事がおこる度(怪奇現象とちゃうよ!(笑))
ボンゴは今までと変わらず私達を見守り、
笑顔へと導いてくれているのだと強く強く実感してきました。confidentheart02



そしてそれは昨日も変わりなく〜♪



思いがけない美味しさや楽しさに出会えて〜happy02

Img_9234

Img_9236

Img_9243

Img_9246

Img_9247

Img_9624_2

Img_9622

Img_9629

Img_9640

Img_9653a

Img_9657

Img_9649a

Img_9666



去年は苦しい苦しい11月1日でしたが、彼のおかげでちゃんと!



いつもと変わらない、楽しい一日になりました♪



Bongo's anniversary!\(^O^)/
これからこの日は、そんな貴方の愛情に改めて感謝する日!☆、。・:*:・゚(* ^・^* ) ♪☆、。・:*:・゚

Img_9658b



これからも貴方が一番大切にしてた「笑顔」をみんなでしっかり繋いで行きますよ!

見ててくださいね!(^_^)v

だからずっとずっと先。。。





いつかまた会えたその時には。。。




「あっぱれじゃ!」と、ギュ〜〜って抱きしめて下さいよ♪(^_-)-☆

Img_6876





2014年6月18日 (水)

コンガ11歳!\(^O^)/



長いこと、なが〜〜〜いことほったらかしのブログですが〜!coldsweats01



今日はアップしないとね!winkscissorsshine



コンガ、11歳おめでとう〜〜♪\(^O^)/shineshineshine

Img_6647



しかし!しかーし!!



お祝い本番は家族揃って週末やし、
今日は某所でさつまいものオヤツも、堪能したので〜〜

Img_6670



ケーキは今日はなし!!

Img_6693



でも、毎度メイワクな歌は歌うヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)



おお〜〜!ティン!!
だいぶ集中して聞くようになったやんか♪(*^▽^*)エライやんか〜♪(〃^▽^〃)

Img_6697



あ、そうそう・・・アナタの誕生日でしたよね。( ̄∇ ̄;)

なぁんてコンガらしい、さりげなく、でも楽しく、ステキな誕生日でした♪bleah


お楽しみはまだまだ数日間続きます!winkscissors

でもアップ出来るかどうか自信ないでーす!(笑)coldsweats01



コンガ!11歳のお誕生日、おめでとう〜!!\(^O^)/

これからもアナタらしく!シニアな日々を一緒に楽しんで行きましょう!(*^_^*)

Img_7919

アタシの太陽!コンガ!!(*^_^*)





2014年4月25日 (金)

スペース拡大!(^。^)




昨日、狂犬病注射して一日オフな日になったものですから〜(^_-)-☆

Img_5764



ホームセンターで板などを購入して来ました♪bleah

Img_7570

でっきるっかな、でっきるっかな?
         はてさてほほ〜ん♪(^O^☆♪



まずはオイルスティンを塗っていきます。shine

Img_7572

このオイルスティンが面白かった!happy02heart02

ペンキは塗るって感じやけどこれは板をこの色に染めるって感じ??
すーっと色が染みていく感覚が、めっちゃ楽しかったです〜\(^O^)/



3回塗りして乾かして〜♪

Img_7573



どんどん組み立てていって、出来上がり!!(^_^)b

Img_7576

ん?なんでこんな歪なカタチなの??って?



実は置きたい場所に段差があったもんで〜f(^ー^;

Img_5773

おお!ぴったりだ〜〜♪\(^O^)/



それでは行きますよー!!(^_-)-☆





びふぉおお〜〜( ̄m ̄* )

Img_7582





あふたぁあああ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

Img_7593

なんだか雑然と飾られていた感じで、
ちょっとオヤツや果物をプラス!と思ってもお裾分けできない状態やってんけど〜coldsweats01



どうです?師匠!!ちょっと居心地良くなったでしょ?(*^_^*)

Img_7618



やったー!(ノ゚▽゚)ノ☆彡



久々にいただきました!師匠からのあっぱれ〜♪(*^_^*)

Img_7617

ほ・・・ほんと もっと早くやらなあかんかったんやけどね〜f(^ー^;



今、置物を作ったり。。。今度友達にフェルトちくちく教えてもらうし♪winkshine

色々グッズも増えそうなのでね♪ようやく頑張ってみました!(^^ゞ



でも、棚の足下・・・テレビの裏側はね、もともと収納スペースにしてたんやけど
木箱と板置いただけのやっつけ棚状態で〜〜(^◇^;)

Img_7596

ちょっと・・・残念な感じ f(^ー^;


せっかくやからユニット化しようかしらん〜♪オイルスティン塗りも楽しかったし〜winkscissors



ってことで、まだまだ広がるかもですが〜〜

Img_5784

師匠!ゆっくりおくつろぎ下さいね!!(*^_^*) 

今度大好きないちご買って来ますね!(^_^)b




2014年4月12日 (土)

去年のリベンジっ!




きゃー!アップしようしようと思いながら、もう1週間も経っちゃった〜(; ̄▽ ̄A



思わぬ寒の戻りでめちゃ寒やった先週の日曜日〜〜snow



浜坂漁港で開催された「ほたるいか祭り」に行ってきました〜♪fish

Img_6631

いや〜釜ゆでの風景も豪快やね〜〜♪smile



去年も行く気満々やったのに、爆弾低気圧で突如中止〜shock

あやうく今年も中止か??な天気で前日ドキドキやったけど、当日はなんとか回復! 

リベンジできてヨカッタヨカッタ〜♪ まぁ〜寒さぐらいは勘弁したろ!wink



先ほどの画像で釜ゆでされたホタルイカはなんと無料配布!!\(^O^)/

Img_6632

もちろんおかわりしましたとも〜〜smilescissors



他にもホタルイカの炊き込みご飯とか

Img_5407



冷製パスタとか

Img_6634



お好み焼きとか

Img_6636



軍艦寿司とか

Img_6637



串揚げとか

Img_6638

一人前100円〜300円なアイテム、みんな美味しくて美味しくて大満足!(^_^)b




ここでちょっといい話♪winkheart02

寒かったからね、このかき揚げうどんがとっても人気やって〜(もちろん美味!)

Img_5412

もちろんすごい行列!\(◎o◎)/

で、ちょっとマシになった頃に並びに行ったら、なんともう完売寸前とのこと!(*_*)

アタシでもムリちゃうか〜って感じやったんやけど・・・

でも並んでるみなさんが二人で1人前ずつぐらいに注文しようって言って、

結局アタシの後、5家族ぐらいまでうどんをゲットすることが出来たのだ!(o゚▽゚)o

みんな優しいなぁ〜♪(*^_^*)heart04



ワンコ連れOKやったけど、寒かったし、人が多かったので車で待機。(^^ゞ

もちろんベビーカステラをご褒美に〜(注:ホタルイカは入っていません)

Img_6664



ついでに

これまた去年見に行ったらすっかり散った後やった泰雲寺のしだれ桜も見られたし〜

Img_6673



のんびり公園で花見散歩も出来たし♪

Img_6743

去年のリベンジシリーズ大成功!!


いやーうれしかった!美味しかった!楽しかった!!また行こうね〜♪\(^O^)/





2014年4月 4日 (金)

サツマイモスティックを掲げて!



さてさて、一気に桜が満開になってきたコンティン地方!cherryblossomcherryblossomcherryblossomshine



我が家も先週あたりからあっちの公園こっちの公園と、名所を巡る日々ですwink

Img_6335

Img_6416

Img_6462

Img_6468

Img_6370

Img_6421




そしてそして!今日はいよいよここへ!happy02

Img_6567

だからその言い方やめましょうよ〜〜(^◇^;)



正直、桜なんかどーでもいい茶犬達。
どこの公園でも桜エリアに入ると正直「つきあったるわ〜」モード全開ですが、
ここだけは違う!!rockshine

Img_6587

・・・・(^_^;)



お店のおねーさんに
「そっか〜。寂しくなったけど頑張れー」と激励に1本サービスしてもらったよ〜。bleah

Img_6591



さぁ!食べよっか!\(^O^)/

Img_6592



昔・・・



知人が愛犬を亡くして、でもその後もとっても気丈にしてたんやけど、

春になって桜の木の下で、「あかん。やっぱ桜はあかんわー」と大泣きする姿を見て、

知人を慰めながらも、私は遠い将来の自分の姿を重ねていました。

Img_6581



でもね。でも!



大丈夫やった〜〜♪(*^_^*)



あちこち歩いてるけど、ちゃんと彼らと一緒に楽しめてる!
新たなシーズンの喜びも感じてパワー満タン!これからの道にもワクワクしてるよ!winkscissors

Img_6570

Img_6575



あ〜 それなのにそれなのにぃい〜〜sweat01





さつまいもスティックがツボ
                 ってどうよ。(;^◇^;)ゝ





なぁんて隙が出来たのも、ほんの一瞬bleah

Img_6594

はいはい、わかってますよー!(*^_^*)



まずは高くサツマイモスティックを掲げて!shine

Img_6596

どう?美味しい? 師匠〜〜shineshineshineshineshineshine